ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
春に向けて集中ケアの真っ最中
2月8日に発売になったギノーの新製品「 エイジロジックタイムセラム

1か月間、毎日夜だけ使う集中美容液です。

夜は、お肌への吸収が高まる時間帯。寝ている間に有効成分が浸透し

日中のダメージを修復し、お肌の再生をしてくれます。

その効果は翌日の日中も続き、紫外線や乾燥などからお肌を守ってくれます。

24時間、お肌にアプローチを続ける美容液。。。

有効成分は、ATP(アデノシン三リン酸)です。

単に栄養素を与えるだけでなく、お肌自体の働きを高め、

継続的に栄養を吸収しやすくしています。

さらにお肌の表皮細胞の修復をするギノーオリジナルの複合体成分は

20種類のアミノ酸、14種類のビタミン、7種類のミネラル、15種類のバイオ成分で

構成されています。

お肌の細胞にエネルギーを送り込み、細胞の生まれ変わりをサポートすることで

年齢とともに現れるたるみやしわ、くすみなどを改善してくれるのです。

また、比較的若い方でもお肌に疲労感やくすみがある方におすすめです。

使い始めて、わたしはちょうど15日目。

夜だけ使えば良いのでとても簡単です。

肌表面の細かいシワが減ってきて、全体的にハリが出てきたのと、

気になっていたくすみがちょっと改善されてお肌が明るくなってきました。

もともとくすみやすいお肌なので、この効果はとてもうれしいです。

あと15日、1か月きっちり使い切ったらまたご報告しますね!

が近づくと明るい色やキレイな色に目がいきますよね。

お洋服もメイクも春色に惹かれます。

お肌がくすんでいたら台無し

春を迎える準備、お肌から始めなくちゃね!


コスメ | comments(0)
オーガニックコスメのお試しサロン
先日、私のアロマと美容のお師匠さんで、ステキな女性としても憧れ
尊敬をしている、
美容家 吉川千明さんの新しいオフィス
「オーガニックコスメのお試しサロン『ビオ代官山』」の内覧会に
行って来ました。

ここは一般の方向けというよりオーガニックコスメのPRや研修などの
ためのサロンとのことで、この日はメーカーの方やPR関係の方などが
いらしていました。

代官山の駅から徒歩数分にあるマンションの1室の扉を開けると、
白い壁と大きな木のテーブル
明るくて清潔感漂うお部屋です。

壁の棚には、一般にはまだあまり知られていない、でも、それぞれに
こだわりを持つオーガニックコスメがたくさん並べられています。



「ジュリーク」はもちろん、ハイアットリージェンシー箱根のスパでも
使われている「ヨンカ」、精油の原液をそのまま塗ったり飲んだり
できる「ビオセンシエール」、個人的にいくつかのオイルを愛用
している「Shigeta」などなど・・・
どれも作り手のこだわりと情熱がぎっしり詰まったコスメたちです。
ひとつひとつ手に取り、香りを嗅いだりテクスチャーを確かめたり・・・
初めて見るコスメもあり、「使ってみたいなぁ〜」と思うものばかりでした。

ひととおりコスメを試した後は・・・
テーブルに用意されたワインとお料理



(って・・・かなり飲んで食べた後に撮影したので
ワインが写ってなかったみたい

どれもホントに美味しかったです。
ワインと美味しいお料理をいただきながら、昔から良く知るスタッフの
方々も交えて楽しいひとときを過ごしました。

千明さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました

気になるオーガニックコスメ、ぜひ試したいと思っていますので
いずれこのブログでご報告しますね







コスメ | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea