ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
ゴールデンウィーク期間中の営業のお知らせ
明日からゴールデンウィークですね

今年は海外旅行に行かれる方がとても多いそうですが・・・

ラ・マーナは5月5日(土)だけお休みさせていただきます。

その他の日は通常通り営業いたしますので、

日頃のお疲れを癒したい方、お肌のお手入れをしたい方、

夏に向けてボディラインをすっきりさせたい方などなど・・・

ぜひ近場のラ・マーナでリラックス&リフレッシュしにいらしてくださいませ

GW中は午後からのお時間が比較的空いています。

ご予約はこちらから・・・

 

ラ・マーナ | comments(0)
今年一年の感謝をこめて・・・
今日が今年最後の営業日。

今年もみなさまに支えられ、無事に年末をむかえることができました。

どうもありがとうございました。

振り返るとこの一年の早かったこと。

季節の移り変わりを感じる間もないくらいに。。。

個人的には新しい交友関係が広がったり

懐かしい方との再会があったり

人との交流が深まった一年でしたが

3月の震災は、とても辛く悲しい出来事でした。

わたしも含め、多くの方が人とのつながりについてあらためて

考えさせられた一年だったのではないでしょうか。。。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?

わたしはこれまで同様、ひとりひとりの方と向き合いながら

キレイと元気を与え続けられるようにがんばっていきたいと思います。

来年はもっともっとHAPPYな年になりますように・・・

どうかみなさま良いお年をお迎えください。

〜年末年始の営業のお知らせ〜
 12月31日〜1月4日までお休みさせていただきます。5日(木)10時より
 営業いたしますので
、ぜひご利用くださいませ。




ラ・マーナ | comments(0)
装いも新たに・・・
遊歩道側にラ・マーナの看板があるのをご存じでしょうか?

わたしとしてはかなり目立つと思っているのですが

普段通りを歩いている方の目には止まっていないらしいんですよね

それでもオープン当初からずっと看板を掲げて

メニュー表を設置して、地道に広告宣伝しているのです。。。

そして、今回、新しい看板に架け替えました。

ところどころ傷ついた看板からイメージも新たに、リラックス&ビューティーを

イメージした看板です。

これが4代目
 
こういう制作物にとりかかるときって、

イメージとかデザインとか、とっても悩むんですけど、

今回は、良きアドバイザーのおかげで、イメージ通りの看板になりました

ご来店の際にはぜひご覧くださいね。


さてさて・・・もうすぐクリスマスですね!

みなさますてきなクリスマスをお過ごしください


ラ・マーナ | comments(0)
ご好評につき・・・♪
今日から11月。

朝晩はきりっと冷たい空気を感じますが

日中は暖かで・・・というよりちょっと暑い日もあったりして・・・

それでも年末に向けて気持ちが忙しくなってきました。 

さて、ラ・マーナのトリートメントのご案内です。

10月末までのキャンペーンを11月20日まで延長いたします。

◆LMアンチエイジングフェイシャルハーバルヘッドマッサージプラス 90分 13650円

◆アロママッサージハーバルヘッドマッサージプラス   90分  11550円

どちらにもハーバルヘッドマッサージをおつけした今回のコース。

このヘッドマッサージがとてもご好評をいただいています。

SHIGETAのリバーオブライフで首から頭の付け根までをマッサージし。

その後温めてこりをほぐします。

頭皮は、ヴェレダのヘアウォーターとSHIGETAのミッドナイトラスターを擦り込みながら

両サイド→頭頂部へと丁寧にマッサージします。

仕上げは生え際から頭頂部へ向かって指先を使ったマッサージ。

時間にして約20分。

顔色が良くなるのはもちろんですが

「目がすっきり、視界が広がった」

「首のこりが取れて頭が軽くなった」

「夜ぐっすり深く眠れた」

「髪の毛に艶が出た」

などなど。。。

私自身もヘッドマッサージを続けていますが

髪の毛が健康的になるのを実感しています。

パソコンで疲れた目や首、すっきりしないアタマ、

髪の毛のトラブルなど、

首から上の不調にはきっと良い効果を実感していただけると思います。

まだ体験していない方、ぜひ試してみてください。

すっきりしますよ〜




ラ・マーナ | comments(0)
ヘルス&ビューティ・レビュー
講談社の会員制雑誌HBR(ヘルス&ビューティ・レビュー)

美容家の吉川千明さん がラ・マーナを紹介してくださいました。


「頼れる駆け込み寺をキープしたい プロが行く整体・マッサージ」

会員にならないと雑誌を購入することができないので

「ご覧ください!」とは言えないのですが・・・

美容や健康に関心がある方にはとてもおすすめの本です。

ぜひサイトもご覧ください

HBRのサイト→http://www.hbrweb.jp/


ラ・マーナ | comments(0)
夏の終わりはハーバルヘッドマッサージ♪
今日から9月。

遊歩道のセミは朝から元気に鳴いていますが、空は次第に秋色です。

秋の訪れとともに気になるのが夏の肌ダメージ。

夏の紫外線によるダメージは、お肌の表面にシミをつくるだけでなく

内側のハリや弾力を失わせ、しわやたるみを引き起こします。


皮脂の分泌は盛んなので、つい保湿ケアを怠りがちだったり

寝苦しい夜が続けば睡眠不足、食欲が落ちて栄養不足・・・

「お肌は夏に歳を取る」と言われるのもナットク!な状態ですよね。

ダメージケアは早いが一番。

ラ・マーナの秋のおすすめトリートメントは、そんなダメージをいち早くケアする

2つのメニューをご用意しました。

お肌の内側にアプローチするフェイシャルトリートメント

疲れたカラダをいたわり元気をチャージするアロママッサージです。

フェイシャルトリートメントは、超音波によって肌深部を活性し、お肌のハリや潤いを

蘇らせます。さらにコラーゲンとシルクのシートマスクでお肌にたっぷり潤いを与え、

ぷるぷるお肌にお仕上げ

ご自身の肌ヂカラを高めるので、比較的お肌が弱い方でもお受けいただけるメニューです。

アロママッサージは、体調に合わせたエッセンシャルオイルをブレンド、または

SHIGETAのオイルを使用します。リンパマッサージとの組合せなども含めて

カスタマイズします。

そして、フェイシャルとボディどちらにも今回初登場の「ハーバルヘッドマッサージ」が

加わります。

一年の中で一番抜け毛に悩むのがこれからの季節。

お肌同様、汗と紫外線にさらされた頭皮は毛穴が詰まったり、ダメージを受けています。

抜け毛を予防し頭皮の老化を防ぐヘッドマッサージには、

ヴェレダのヘアウォーターとSHIGETAのミッドナイトラスター、2つのコスメを使用。

どちらの製品もローズマリーのすっきりした香りが印象的です。

ローズマリーは頭皮の血行を促進し、フケや抜け毛を防いでくれます。

SHIGETAのミッドナイトラスターは、かゆみを抑えたり浄化する働き、ホルモンバランス

を整える働きがあるエッセンシャルオイルがブレンドされています。

ヘッドマッサージは、目の疲れを感じている方、頭が重い、顔色がさえない・・・という方にも

おすすめですよ〜目元がばっちりしてフェイスラインもすっきり!


さぁ〜夏のお疲れはいつまでも残さないで、早めに手放しましょう〜

2つのシーズナルトリートメント、ぜひお試しください
ラ・マーナHPはこちらから→


ラ・マーナ | comments(0)
夏休み第二弾♪
先月下旬に引き続き・・・

今日から13日まで夏休みをいただきます。

暑さは今日がピークらしいですが

元気に夏を楽しみたいです♪




 

ラ・マーナ | comments(0)
夏休みのお知らせ
夏休みだけとは限りませんが、

ちょっとしたお休みや旅行のお供は、何冊かの本と

いろんなジャンルの音楽でしょうか・・・

お休み中に読もうと思っている本です。

普段は、自己啓発系の本やビジネスっぽい本を読むことが多いのですが、

お休みの日はいつもとはちょっと違う世界に引き込んでくれるような本が良いですね。

こどものころは夏休みの宿題と言えば読書感想文。

読むのはいいんだけど、原稿用紙に向かって自分の感じたことを書くのが

苦手だったなぁ〜

せっかくの読書、もっと自由な気持ちで読んで感想を書けたら良かったのにね。。

ラ・マーナの 夏休み
7月27日(水)〜29日(金)
8月11日(木)〜13日(土)
2回に分けてお休みをさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。


ラ・マーナ | comments(0)
美白とリラクゼーションのサマープラン
梅雨明けと同時に照りつけるような日差し

すっかり真夏ですね!

暑い暑いと言いながら、結構夏が好きだったりするんですけどね

しかし、ご存知の通り、紫外線は美肌の敵です。

夏の終わりに後悔しないようにちゃんとお手入れしてあげてください。

今年もラ・マーナ夏の特別プランが始まりました。

フェイシャルは、ビタミンC&プラセンタのイオン導入とひんやり海藻美白マスク。

ボディは、お背中・肩・二の腕のゴマージュに日焼けを予防する働きがある

ラベンダーなどをブレンドしたアロマオイルでのマッサージでリラックス

どちらのトリートメントも、夏を楽しむ女性におすすめです

ぜひお試しください! 

ラ・マーナ | comments(0)
ワークショップ開催日を変更します。
蒸し暑い日が続きますね。

体調管理、ちゃんとできていますか?

さて、6月28日に予定していたワークショップですが

都合により下記のとおり変更になりました。

今回のワークショップは、夏の不調や体質などに合わせた食事の摂り方・

食材の選び方などを漢方スタイリストの桃日(とうか)さんからわかりやすく

アドバイスいただき、今年の夏を元気にすごしていただこう!という内容です。

日頃から気になっているむくみやだるさ、胃腸の調子がイマイチ、最近太りやすくなった・・・

そんな方にもおすすめの内容です。

週末ですのでぜひお時間がある方はご参加ください!


日時 : 7月2日(土) 11時〜13時
場所 : ラ・マーナ
講師 : 漢方スタイリスト 桃日(とうか)さん
会費 : 3000円
      お茶とドライフルーツ、簡単な体調チェックなどをします。
お申込みはラ・マーナ(TEL03−3708−7018)まで。


ラ・マーナ | comments(0)
1/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea