ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
シンガポール料理
先日、友人とシンガポール料理のお店に行ってきました。

中目黒から徒歩数分のちょっと裏通りにあるかわいいお店。

「五星鶏飯(Five Star Cafe)」 

中目黒っていろいろなお店があるけど、知っている人に連れて行ってもらわないと

どこに入っていいのかわからないんですよねぇ〜

友人は中目黒に住んでいるので、お店のチョイスはいつも彼女におまかせ

今回はちょっといつもと違うお料理がいいね!ということでシンガポール料理にしました。

シンガポールはかれこれ10数年前・・・いや、20年くらい前に旅行したことがあります。

当時の私はOLで、勤めていた会社のシンガポール支社長ご夫妻に動物園や

お土産屋さんなどあちこち案内してもらいました。

きっとおいしいお店にも案内してくれたのでしょうが、実はあまり記憶にありません

それよりもお店の壁にたくさんのヤモリが・・・

ビミョーな動きに目を奪われて、いつこっちに向かってくるのではないかと脅えていた

記憶のほうが鮮明

初めてのシンガポール旅行。わたしにとって衝撃的な出来事でした。


さて、こちらの「五星鶏飯」さん。

シンガポールの代表的なビール「タイガービール」の生が初上陸らしい・・・

さて、どんなお味かな?

「かんぱ〜い!」


アジアのビールは、どちらかと言うとあっさりしていますね。

美味しいです

●豆苗のしょうがナンプラー炒め

しょうががきいていてビールがすすむ!

●えびの黒胡椒炒め・・・ピンボケ写真ですみません。

黒胡椒が食欲

●お店おすすめのチキンライス

チキンライスというとケチャップ味の炒めゴハンしか知らない私。

「これがチキンライス!?」と密かに心の中でつぶやいてしまいました。。。

あっさりチキンはタレにつけながらいただくそうです。

ゴハンは長米でサラサラしています。

このブログを書きながらも思わずヨダレが・・・(失礼!)

実はこの写真意外にもセロリの水餃子とかラムチョップとか

たくさんのお料理をいただいちゃいました。

どれもとても美味しかったです

シンガポール料理はいろいろな食材を使っていて、中華ともエスニックとも

ちょっと違う、でも日本人の口にはとても合うお料理だと思いました。



友人と4時間ぶっ通し!おしゃべりして飲んで食べて・・・

たまにはね

楽しく美味しい時間でした。




グルメ | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea