ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
日焼け後のお手入れ
連休真っ只中!

梅雨明けと思ったら、いきなり真夏の暑さですね

こういう陽射しは、ほんのちょっとの時間でもあっという間に日焼けをしてしまいます。

今夜あたり、お風呂から出てきて

「えっ!こんなに日焼けしちゃったぁ〜

と焦る方もいらっしゃるのでは??

そんな時はすぐにお肌のお手入れをしましょう。

もし赤みが出ていれば、とにかく冷やすこと。

できれば鎮静効果の高いローズウォーターがおすすめですが、

お手持ちの化粧水でもOK。

フェイスシートやコットンにたっぷり含ませてローションパックをしましょう。

ローズウォーターは熱を取り除いてお肌を落ち着かせる働きがありますから、

お顔にもお体にも使えてとても便利です。

5分くらいパックをしたら、その後はいつも通りのお手入れでOK。

お手入れの仕上げは、ちゃんとクリーム(または乳液)で保湿を忘れずに!


日焼け後、赤みがない場合は、美白成分の入ったパックをしましょう。

わたしはビタミンCとプラセンタがたっぷり含まれたシートマスクがお気に入り

冷蔵庫で冷やしておくと、お風呂上りのほてったお肌に気持ちいい〜

お肌がキュッと引き締まって、さらに透明感も出ます。

陽射しを浴びたなぁ〜と思ったときはいつでもパックをするつもりで!

例えば旅行に行くときは、宿泊数分のシートマスクを持っていくくらい。

毎日のお手入れが大切なんです!

さらに日焼けの数日後におススメなのは、古い角質を取り除くお手入れ。

(ただしお肌が薄い方や赤みが出やすい方はNG)

普通肌なら週1回くらいを目安に、市販のゴマージュやピーリング用のお化粧品を

使用してみましょう。

古い角質を取り除いてあげると、肌表面に上がってきているシミを落とすことが

できますし、お肌全体の生まれ変わりができてみずみずしいお肌になります。

ただし、やりすぎにはくれぐれもご注意を!

さらにシミを濃くしたり、肌荒れの原因になりますから。。。


太陽を怖がってばかりじゃせっかくの夏が楽しくないですよね。

お肌のケアをしながら夏を楽しく過ごしましょう

ラ・マーナのサマープラン「VCフェイシャルトリートメント」





ビューティー | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea