ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
夏こそ!朝生ジュース
一年以上前からわたしの朝の日課になっているジュース作り。 

基本的に朝ゴハンはフルーツたっぷりのジュースだけです。

ちょっと足りないなぁ〜と思ったときだけ、スープ飲んだり

パン食べちゃったりもしますが・・・・

新鮮なフルーツや野菜は、生きた酵素をたっぷり含んでいて

それはビタミンCなどと同様にとても熱に弱いのです。

この酵素はカラダの中で消化や解毒などの様々な働きを助けてくれます。

プチ断食などもそうですが、消化の働きをお休みさせることで

体調を整えますよね。

また、朝は解毒の時間とも言われ、胃に負担をかけないようにしたほうが

良いと言われています。

消化の負担にならずにビタミンやミネラルや酵素をたっぷり摂れる生ジュースは

美容と健康にもとっても良いのです

わたしは最近、フルーツだけではなくトマトやセロリや小松菜などの

お野菜も入れています。

◆グレープフルーツとトマトのジュース


◆グレープフルーツとセロリとしょうがのジュース


ハーブやはちみつを加えるとさらに美味しくなったり、

想像していた味と違ってしまったり・・・と、

組み合わせをいろいろと考えるのも楽しみのひとつです。

カラダのためにできれば気をつけて欲しいことが・・・

・氷を入れないこと

せっかくカラダに良い手作りジュースだから、キンキンに冷やしては

内臓が冷えて、働きが悪くなってしまいますので!

・牛乳を入れないこと

消化に負担をかけたくないので、動物性のものははずします。

もし入れるとしたら豆乳またはココナッツミルクを!


食欲が落ちる夏こそおススメです。ぜひおためしください



ヘルス | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea