ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
ピンクリボン
“ピンクリボン”と聞いて

「あ〜、乳がんのね・・・」と思う人、多いと思います。

このピンクリボン運動もたくさんの方に知られるようになりましたよね。

最近は、乳房専門のブレストクリニックもあって、さらに意識が高く

なっているのではないでしょうか。

先日、わたしが加盟している「日本エステティック協会」から

届いたピンクの冊子とピンブローチ。


〜女性の美と健康を願う エステティシャンからのメッセージ〜

と書かれています。

仕事柄わたしは多くの女性の方と接していますが、

美や健康について個人的なお悩みや不安などをお話される方が

たくさんいらっしゃいます。

エステティシャンであるわたしにできることは、お話を聞いて差し上げて

その方ご自身の気づきのきっかけにしていただくことくらいでしょうか。

わたしは、人は健康であってこそ美しい、と思っています。

わたしはありがたいことに元来とても健康ですが、それでも年齢と共に

自分なりの健康維持の方法を持ちつつ、ストレスやあまり良くないと

知りながら止められない習慣とどう向き合うか、など

美容と健康のバランスをとっているつもりです。

そんなことをお話しすることで、少しでもみなさんの健康と美のお役に

立てたら嬉しいなぁ〜と思っています。


ピンクリボン運動は、1980年代にアメリカで始まった運動です。

この運動がいくら有名になっても、最終的にはひとりひとりが

ちゃんと自分のケアをしなくては意味がありません。

ぜひご自身の美とともに健康への意識も高めていいただけたら嬉しいです。


NPO法人 乳房健康研究会 HP

NPO法人 J.POSH(日本乳がん ピンクリボン運動)




ヘルス | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea