ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
コラーゲンたっぷり鍋
 先日、中学校時代の友人3人と新年会&プチ同窓会をしました。

その中のひとりM子さんとは中学卒業以来初めての再会

それぞれに仕事を持っていて健康や美容にも前向きな人たち。

みんな変わらず、キレイでパワフル!

会うだけで刺激を受けるステキな友達です。


会場は「薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座中央通り店

玉川高島屋にも入っているのでそちらには何度か行った事がありますが

銀座は初めて。あのH&Mが入っているビルです。

新しい店内はとてもゴージャスでキレイでした。


さて、お待ちかねのお鍋。

真ん中のガラスの器はコラーゲンゼリー。ほぼ無味無臭。

これをスープに溶かしながらいただきます。



肌のたるみや乾燥が気になるお年頃の私たち。

「今夜はコラーゲンたっぷり補給よ!!」とばかり、よく食べました








お野菜、キノコ、お肉、お魚・・・

しょうが・にんにく・ナツメ・クコのみなどの薬膳がたくさん入ったスープに投入。

独特な香りが食欲をそそります。


山盛りあった具材もあっと言う間に完食!

美味しかった〜

何度食べてもこの味と香りが病みつきになります。

カラダもポカポカ、明日はきっとお肌もプルプルね!と大満足でした。


で、翌朝。。。

うっ・・・ちょっとニオイが残っているような・・・

う〜ん・・・これはデートの前日は避けたほうが良いかも・・・

でもお肌の調子はとっても良かったで〜す

グルメ | comments(4)

- | -
Comment
これは何度も食べたいよね〜〜

From.kuta 2009/01/29 5:33 PM


うわああ〜〜〜☆
美味しそう^^
私も食べたい・・・・^^
ぜ===ったい次回連れて行ってくださいね☆

それから、最近、と〜っても『もつなべ』が食べたい私なのです・・。

ちなみに今夜の我が家のメニューは、、、『ぶたシャブ』です笑



From.NAOKO 2009/01/29 11:26 PM


KUTAさま
美味しかったね♪
また行きましょ!!


From.まなみん 2009/01/30 8:44 AM


NAOKOさま
シンガポールにもお鍋料理があるのでしょうか?
暑いところで汗をかきながら・・・というのも
カラダに良さそうですね!
東京にいらしたときには、ぜひ!!
やみつきになりますよぉ〜^^

From.まなみん 2009/01/30 8:47 AM














CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea