ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
ワークショップを開きました
週末、ラ・マーナ初のワークショップを開きました。


まだラ・マーナをオープンさせる前、公民館やカルチャースクールなどで

アロマ講座の講師をやったことはあるのですが、

自分のサロンでのワークショップは初めて。

大きな震災の後、たくさんの方が動揺し悲しみや不安などの気持ちで

日々過ごしています。このストレスの中、少しでも気持ちが和らいで

緩む時間を過ごしてもらえたら・・・と思い、ワークショップを開くことにしました。

今回のテーマは「アロマでケアするココロとカラダ」。

不安、イライラ、不眠、元気が出ない・・・などの症状に合わせたエッセンシャルオイルを

みなさんそれぞれのお好みでブレンドしてもらい、マッサージオイルを作りました。

さらに、自分でできる頭と肩のマッサージをご紹介。

マッサージオイルを手に取り、指先で頭皮をゆっくりマッサージします。

抜け毛や白髪予防はもちろん、お顔のたるみ、目の疲れにもGOOD!

肩のマッサージは腕の付け根や僧帽筋をしっかりほぐします。

みなさん「うわ〜気持ちいい〜」ととても楽しそう〜

始めは「いい香り〜」「気持ちいい〜」と賑やかにマッサージを練習していましたが、

そのうちにみんな無言に・・・

マッサージをすることで自分の頭や肩に気持ちが集中していったようです。

どこがこっていてどこが疲れているのか、マッサージをしたらどんな変化があったか・・・

自分のココロとカラダに集中することで気づきにもつながるんですね。

たくさんのエッセンシャルオイルの香りを楽しんで

最後にハーブティとお菓子でちょっと寛いで・・・

自分の手で自分自身をケアして、「楽しい有意義な週末を過ごせた」と

みなさんにとても喜んでいただけたようです。

こんなに喜んでいただけるのなら・・・

これを機にワークショップを開いていこうかなぁ〜と思っています。

次回のテーマは何がいいかな?

あれこれ考えるのも楽しい!

開催のご案内はブログまたはTwitterで行うと思いますので

ご興味のある方はぜひご参加くださいね!


せっかくのワークショップなのに、写真をとるのをすっかり忘れてしまいました・・・とほほ
次回は写真つきでご報告できるようにします。。。






ラ・マーナ | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
よいですね〜
震災でストレスが増えた人もたくさんいると思うので
ワークショップどんどん開催してください!
twitterはじめたのですね!私もいますのでフォローします!

From.kuta 2011/04/04 2:37 PM


kutaさん
コメントありがとうございます!
震災の後、みんなが「自分にできることって何だろう・・・」と考えていますよね。わたしもそうです。アロマで少しでもみんなの気持ちが和らげばいいなぁ〜と思っています。
Twitterのフォロー、わたしもしますね!

From.まなみん 2011/04/05 9:03 AM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea