ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
漢方とハーブとイタリアンの融合!?
ちょっとおもしろいイベントに行ってきました。

 『”パスタ”を通して都会と田舎を繋げ、人と人を繋げていく…』
food−tripのシェフである石川進之介さんのおいしくてやさしいパスタと

漢方スタイリストの桃日(とうか)さん、

ニールズヤードレメディースのハーブのコラボイベントです。

どんな感じなのかちょっと想像できなかったのですが・・・

ドライのローズとカレンデュラをオリーブオイルに入れて・・・

パスタソースに投入

トマトソースがベースになったペンネ。

お花やハーブも飾られ、見た目もキレイです。

このパスタにはにんにくや鷹の爪などは入っていません。スパイスもおそらくほとんど

入っていないと思います。

野菜本来のやさしい甘さが際立つパスタ。

漢方スタイリストの桃日さんがおっしゃっていました。

「トマトは心臓に良い食べ物。でも冷え性の方は生で食べないようにし、

逆にほてりなど熱がカラダにこもりやすい方は生で食べると良いですよ」

ふんだんに使われたローズとカレンデュラは

女性特有のトラブルに効果を発揮します。


健康と美容の基本って食べるところにあるんですよね。

東洋の漢方と西洋のハーブ、

似ているところもたくさんあるしそれぞれの異なる考え方もあるけど、

自分が何を選んで食するか、ということが大切なのではないでしょうか?

もっともっと漢方のこともハーブのことも知りたかったけど、

食べることに夢中になってしまいました

こういう楽しい企画がもっと広がるといいなぁ〜

自分の食生活を見直すきっかけになりますよね


food−tripでは出張パスタもあるそうです。
ぜひホームパーティやちょっとした集まりなどに利用してみてはいかがでしょうか?
カラダに優しい美味しいパスタがいただけますよ!


ヘルス | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea