ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
やる気スイッチがON!?
最近、運動することに一生懸命なわたしです。

以前からウォーキングをしたり、ピラティスのスタジオに通ったり、

部屋でステッパーマシンや腹筋マシンを使ったり・・・

いろいろなことをやっているのですが

突然やる気がなくなると何にもやらなくなる。

こういうパターンを何度も繰り返しつつ、

今、どうかと言いますと、

せっせと早起きしてウォーキングや軽いジョギングをしたり

トレーニングセンターで筋トレしたり

プールに行ったり ・・・

と、完全にやる気スイッチが入った感じです!

友人がジョギングを始めたこともあり、わたしもそろそろまた頑張ろうかな〜

と思い立ったのですが、これが意外といろいろな効果をもたらしてくれてます。

まず規則正しい生活になってきました。

早起きをしてウォーキングに出かけるので、夕飯を早めに食べて、

夜はできるだけ12時までには寝るようになりました。

同じ理由で、お酒をいただく回数が減りました。

せっかく運動を始めたのだから・・・と思うとおやつもちょっと我慢できたりします。

それと、以前にも増して気落ちが明るく前向きになりました

気持ちのアップダウンがなくなるというか、フラットでいられる感じ。

朝日が人のメンタルに働きかける効果ってすごいな〜って思います。

何だかいろんなことに感謝したくなります。

ココロとカラダってつながっているんですよね

エステティシャンであるわたしが紫外線を浴びて外で運動するのは

ちょっとね〜どうかな〜と思ったりします。

でもね!気分が良いんですよ〜

夜はぐっすり眠れるし、体も気持ちも軽くなってやる気が起きて!

だからこそ、スキンケアは怠らず!食事には気を配る!

外見の美容と内面の健康の両方を得るにはそれなりに手間が必要なんですよね。

そんなことを言いつつ・・・

問題はこれがいつまで続くか・・・ですが

やる気スイッチが切れないようにしなくちゃ




ヘルス | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea