ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
エステティシャンの美容法とライフスタイル
わたしが加入している「日本エステティック協会」から送られてくる会報誌に

〜女性の美しさを日々サポートする、美のエキスパート

 日本エステティック協会 認定エステティシャン901名に聞いた

 美容に関するアンケート調査 〜

という長いタイトルのアンケート結果の報告がありました。

そういえばわたしも数か月前に回答した記憶が・・・

エステティシャン自身の美容法やライフスタイルなどに関するアンケートでしたが

日々のお手入れなどについて参考になりそうなのでここにご紹介しますね。


Q1.美しさの維持のために自身が週刊で行っていることは?
 ●ほぼ毎日
  1.サプリメント  2.ストレッチ  3.食事
 ●週1〜2回
  1.パック     2.顔のハンドマッサージ  3.顔の角質ケア
 ●月1〜2回
  1.他のエステサロン  2.整体   3.顔の角質ケア

Q2.自身を癒すリラックス法は?
  1.おいしいものを食べる
  2.入浴
  3.ほかのエステやマッサージに行く

Q3.どんな悩みを持つお客さまが多いですか?
  1.シミ・美白対策(30、40代)
  2.癒し・ストレス解消(30代)
    たるみ対策840代)
  3.肌の乾燥(30代)
    しわ対策(40代)

Q4.エステティシャンから見て、見た目年齢のカギは?
  1.肌のつや、 姿勢の良さ、 ポジティブな心
  2.表情の豊かさ、 すっきりした背中、 女性らしさの維持
  3.肌のうるおい、 引き締まったお腹、 日常生活の充実感

Q5.お客さまにもっと気を配ってほしいスキンケアは?
  1.十分な日焼け対策
  2.ストレス発散
  3.肌の変化に応じたスキンケア

結果の一部を抜粋したのですが、この結果を見てどうでしょうか?

わたしにはかなり共感できる結果でした。

ちなみにわたし自身が気を付けているスキンケアは、

丁寧なクレンジングと十分な保湿。

その時々に必要と思う栄養をちゃんと与えること

角質ケアは2週間に1回くらいで

マスクはお肌の状態に合ったものを週1〜2回。

エステは最近行っていないので、ほぼセルフケアだけです。

そして、スキンケア以上にわたしが気を付けていること!

「身体に良い食事」 「気持ちがリフレッシュできる運動」 「充分な睡眠」

美味しいものが大好きなので、ときどきは羽目をはずして食べたいものを

がっつり頂くこともあります。もちろんお酒もしっかり飲みますよ〜

運動もちゃんと毎日できれば一番良いのですが、うっかり寝坊しちゃったり

お天気が悪くて外に出られないこともあります。

そういう時はムリをしない。わたしは自分の気持ちが最優先

楽しい〜とか嬉しい〜とか気持ちいい〜とか・・・

そういう気持ちにさせてくれることを優先させます。

適度に運動して日中は忙しく仕事をすれば夜もぐっすり。

ぜひみなさんもできることから始めてみてくださいね!




ビューティー | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea