ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
甘酒豆乳
「えこまんま」


「ヨウ素たっぷり海藻浄化レシピ」


これらの著者である汲玉さんから教えていただいた甘酒豆乳。

わたしの最近のお気に入りです

甘酒は「飲む点滴」「酵素の宝庫」「ジャパニーズヨーグルト」などと

言われるほど栄養豊富なんです。

主成分は、ビタミン・アミノ酸・ブドウ糖で、さらに醗酵食品。

冬の飲み物のイメージですが、江戸時代には冷たく冷やして

夏バテ予防の栄養ドリンクとして飲まれていたそう。。。

「甘酒」は夏の季語なんだそうです。

甘酒と言ってもアルコールはゼロですからご心配なく!

朝食がわりにもなるし、おやつとしてもおすすめです。

甘いものが食べたくなった時にも良いですよ〜

疲労回復、コレステロール値抑制、免疫力向上、

整腸・美肌効果など・・・

健康と美容にとっても嬉しい飲み物です。

わたしはよく行くカフェナチュラルクルーでこれを買っています。


ペットボトル入りで、このままカップへそそぐだけ!

簡単なのが良いです。

わたしのいつもの朝は果物。

ジュースにしたりそのままいただいたりしているのですが

寒い朝は温めた豆乳に甘酒としょうがを入れて飲んでいます。

豆乳の他には、お水やお湯で薄めたり、

紅茶やほうじ茶に入れても美味しいです。

気温の変化が激しくかぜをひいている方も多いですよね。

甘酒でカラダを温めて、かぜを撃退しましょう〜




ヘルス | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea