ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
アロマセラピスト同窓会
GW直前のある日。

「ニールズヤードレメディース IFA卒業生の会」が開かれました。

わたしは、10数年前に1期生として入学したのですが 

現在は15期生になっているそうで、これまでに約600名のアロマセラピストが

卒業しているとのことです。

出席者全員で記念撮影。


1期生は3クラスあったので多分40名以上は在籍していたと思うのですが

当日の出席者は10名程度。それでもわざわざ大阪から来た友人などもいて

当時の勉強が大変だったことや近況の話に花が咲きました

全員が自己紹介をかねて近況報告をしたのですが、わたしのように自分で

サロンを開いている方、サロンに勤務している方など、現在もアロマにかかわって

仕事をしている方が多かったように思います。

セラピストが増えたということはアロマセラピーの認知度が上がったということ、

嬉しいことです。

ニールズヤードはアロマだけではなくオーガニックコスメブランドとしても有名です。

この日限りの即売会

社長自ら商品説明


ゲストスピーカーは、オーガニックコーディネーターで美容家の吉川千明さん。

素敵なお着物姿で登場

ニールズヤードとの出会いやオーガニックコスメの素晴らしさをお話しされていました。


千明さんと久々ツーショット


ニールズヤードに入学したのと同時に千明さんのもとで働き始めたので、

わたしのアロマセラピスト&エステティシャンのスタートを振り返る日になりました。

いろんなご縁が重なって今に至っていることを実感。

良い一日となりました


なぜか今年は昔懐かしい集まりや再会が重なります。。。

どうしてかな?

初心を忘れるなっていうメッセージかな?

気持ちも新たにまたがんばらなくちゃね!!



日記 | comments(2)

- | -
Comment
まなみさん^^
大変ご無沙汰をしております^^
まなみさんはち〜っとも変わっておられなくて…
きれいなままだ〜〜〜
いえ、むしろさらに美していらっしゃる〜〜!!
もうですね、お会いした気持ちMAXになりました〜笑

素敵♪

From.naoco 2012/05/07 10:14 PM


Naokoさん
ご無沙汰しています!お元気ですか?
変わっていないことはないですよ〜ちゃんとそれなりに変わっています(泣)
ただ、できるだけゆるやかに変化できれば・・・と頑張っていますが(^^:)
お会いしたいですね♪東京にいらしたときはぜひご連絡くださいね☆

From.Manami 2012/05/08 7:58 AM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea