ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
手作り酵素ドリンク

 ただいま酵素ドリンクが発酵中です。

第一弾はすでに作り終え、

サロンにいらっしゃる方や友人におすそ分けしたり・・・

なかなかの評判です♪

(第一弾の酵素ドリンクについては「ラ・マーナブログ」で書いてます)
 http://ameblo.jp/lamarna/entry-11274569434.html

そして、第二弾の酵素ドリンクがもう少しで出来上がります。

今回は、プラム、アメリカンチェリー、レモンなどを入れてみました。

毎日かき混ぜながらちょっと味見。

前回より美味しいかも・・・

あと数日発酵させたらガーゼとざるで濾します。

ジュースはそのままさらに発酵を続け、

取り出したフルーツは、ガーゼなどに包んで湯船に入れます。

酵素バス。

カラダが温まって気持ち良いんです。

あと数日・・・出来上がりが楽しみです。


- | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea