ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
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暑い日にもしっかりゴハン

 夏になるといつも冷蔵庫に入れておくものがあります。

「みょうが」

そうめんや納豆・冷奴の薬味に、お味噌汁の具に、ピクルスに・・・

ちょっと入れるだけでとてもさわやかになるので。。。

そして、最近ハマっているのが刻んだみょうがをごはんにトッピングすること。

この日のお昼ごはんは・・・

温かいごはんに、みょうが・しそ・しらす・梅肉・ごまをのせました。

梅肉はちょっとだけ多めが美味しい(^^)

梅は疲労回復にもなるし、しらすはカルシウムなのでイライラ予防になります。

この日は、モロヘイヤのお味噌汁と納豆オムレツと一緒。

ちゃんとたんぱく質も摂ります。

しらすの代わりに鶏のささみでも良いですね。

簡単にできて美味しいですよ♪


暑くなると食欲がダウンしがちですが、ちゃんと食べて夏バテしないようにしましょう〜

 

 


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