ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
ビューティー鍋

3月に入ったというのにお天気はイマイチ、寒い日が続きますね。

冷たい雨が降るある日の夜、近所に住む友人Rさんと

「(汁)ハレノヒ」(まえじる はれのひ と読むそうです)に行きました。

Rさんとは食べたり飲んだりする趣味が合うんですよ〜

ついつい誘い合って、月に数回はお食事に出かけます。

二子玉川にはいろいろなお店があるので、毎回「今日はナニ食べるぅ〜?」とか

言いながらプラプラとその日の気分のお店に入ります。

この日はとても寒かったので、「あったかいもの食べよう!」ということと

「ビューティ」とか「コラーゲン」という魅力的なコトバにつられこのお店に決めました。


お店に入るとほぼ全員が女性のお客様。。。

内装はカジュアル&シンプル。みんなそれぞれにお鍋をつついています。

テーブル席は満席だったので、わたしたちはカウンター席へ。

(お鍋のお店なのにカウンターがあるんです)

やはりここは「ビューティー鍋」でしょう



手前の白いプルプルがコラーゲン。

それにお豆腐・鳥肉・水菜・ごぼうなどが入っています。

おだしを入れて火にかけるとコラーゲンがあっという間に溶けます。

かなり薄味なので、お好みで塩・にんにく・すだち・こしょうで味付けを。

1月に行った火鍋とはまた違った味のお鍋。

かなり薄味です。



追加でお野菜を注文し、最後の〆はおうどん(韓国麺or雑穀米orうどんの中からチョイス)。

いやぁ〜美味しかったです!

カラダはぽかぽか

きっと・・・たぶん・・・明日のお肌はぷるぷる・・・のハズ...


あっさりしているんだけど、スープにはコクがあって。。。

そうそう、らーめんの「天下一品」のこってりスープに似ている!


まだまだ寒い日が続いています。ぜひお試しあれ


グルメ | comments(2)

- | -
Comment
ここ行ってみたかったのです〜♡
『らーめんの「天下一品」のこってりスープに似ている!』とは
想像と違っていました’’
是非こんど行きたいです!!

From.kuta 2009/03/07 8:55 PM


美味しかったですよ〜
コラーゲンをたっぷり補給してお肌もぷるぷるです。
写真は撮り忘れたけど、単品メニューの「キャラメル味の
大学いも」も美味しかったです。




From.まなみん 2009/03/10 6:06 PM














CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea