ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
表参道ヒルズ「やさい家 めい」へ・・・
普段から野菜はかなり食べている私ですが、

先日、友人と「野菜を食べに行こう!」ということになり、

表参道ヒルズの「やさい家 めい」へ行きました。

以前は“外で友達とゴハン”というとイタリアンとかビストロとかが多かったのですが、

最近はお野菜のお店が増えたし、また周りの人たちがお野菜好きなこともあり、

ちょっとヘルシー系なお店に行くことが多くなりました。

この日のメニュー

月曜日はウーマンデイだそうで、ちょっとお得(らしい)「おやさい会席」をオーダーしました。



まずは「バーニャカウダー」

きれいに盛り付けられたお野菜たち。アンチョビの温かいソースをつけていただきます。

キャベツ科の珍しいお野菜(名前は忘れました)や菜の花など、旬のお野菜も・・・



かわいい小皿が並びました。

少しずつたくさんの種類がいただけるのは、女性にとって嬉しいですよね!



「カリフラワーのすり流し」

私はときどき人参ですり流しを作ります。

簡単だし、野菜の甘みが引き立って美味しいですよ!

これからの季節は冷たくしても良いですね



「焼き物と揚げ物」

しいたけ、そらまめ、ズッキーニなどなど。。。



〆は、「大根と豚の角煮」と「十穀米とお味噌汁」

最後にデザート「わらびもち」がついてました。


量はそんなに多くなかったと思うけど、少しずついただいたのでお腹はいっぱい

お野菜を思いっきり食べたい!というよりも、雰囲気を楽しみながらちょっとヘルシーな

食事がしたい・・・というときには良いかな〜


場所は表参道ヒルズ(行ったのはこの日で3回目くらいですが・・・)、

おしゃれな雰囲気のお店でした


グルメ | comments(2)

- | -
Comment
いや〜〜〜ん!!
おいしそうですわん〜〜〜
ここに、絶対にいきたいのですぅぅぅぅ===
次回、お時間作ってくださいね^^
一緒に行きましょうね^^

From.NAOKO 2009/06/01 6:36 PM


たいへ〜ん!!
NAOKOさんと行く予定のお店がどんどん増えます〜
早く東京に遊びに来てね〜
待ってまぁ〜す♪

From.まなみん 2009/06/02 9:22 AM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea