ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
予約の取れない店『賛否両論』

予約の取れない(取るのが大変な)店として有名な「賛否両論」。

恵比寿にある和食のお店です。

予約は、前月の1日午後2時から一斉に受けるということで、わたしも携帯を握り締めて

リダイヤル・リダイヤル・リダイヤル・・・・

途中あきらめたりしながら、結局つながったのは午後4時を過ぎていました。。。

どうにか希望の日時で予約が取れたので、楽しみに行ってきました。


恵比寿駅から歩くこと約10分

決して便が良いとは言えない場所にありました。


お店の中はちょっと薄暗く、木をふんだんに使った造りになっていました。

オープンキッチンにカウンター10席ちょっとと個室があるだけのこじんまりしたお店です。

店主の笠原さんとスタッフの方がキッチンの中で忙しそうにされていました。


最初のお料理は、「トマト豆腐」


トマトのお豆腐に出汁のジュレがかかっています。

ひんやりさっぱり、トマトの青臭さはなくて、つるんといただきました。

「白海老ととろろ」


あっさりポン酢で。海老ととろろの組み合わせ、美味しかったです。


「揚げ物」


きす、ヤングコーン、空豆とじゃがいものコロッケ

目の前で揚げているのでアツアツ&サクサクです。

「ゆばしんじょうと筍のお椀」


お椀のふたをあけると、お出汁の香りと筍の香りがふわ〜っと広がりました。

ふわふわのゆばとしゃきしゃきの筍、それぞれの食感が楽しめます。

「お造り」


かつおと酒盗、水ナスが添えてありました。

ガラスの器が見た目にも涼しげです。

「ナスのあんかけ茶碗蒸し」


茶碗蒸しの上に焼きなすをお出汁であんかけに・・・

ナスの香ばしい香り、つるんとした食感。。。

美味しかったです。


「〆のごはん」


しょうがの炊き込みご飯

こちらの食事の進み具合を見ながら目の前のキッチンで土鍋で炊いてくれます。

できたてほかほか

しょうがの香りが食欲をそそります。


最後にお待ちかね「デザート」


わたしが選んだのは・・・プリンときなこアイス

食べすぎぃ〜

でもでも、せっかく予約がとれてわざわざここまで来たんだから、

食べたいものは食べたい!!

また明日から「できるだけベジ生活」に戻せばいいのよ〜

ということで・・・

美味しかったぁ〜  完食です



わたしたちがオーダーしたのは品数11品でお値段は8,000円でした。

もう少し品数が少ないと5,000円のコースもあります。

お野菜とお魚が中心のお料理なので、お腹はいっぱいになるけど重くないです。

予約が取りにくいのが難ですが、機会があればぜひ一度トライしてみてください!




グルメ | comments(1)
スポンサーサイト

- | -
Comment
おいしそう^^
そして、目にも美しいきれいな器と、おいしそうな色とりどりの食材たち。
季節を感じますね^^
ちょっとしたご褒美な感じですね〜

From.NAOKO 2009/06/14 11:32 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea