ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
お久しぶりのスイーツです!
春からデトックス生活を始めたことで、

めっきりスイーツネタが登場しなかったわたしのブログですが・・・

久々に美味しいスイーツをいただいちゃいました 


伊勢丹にお買い物に行ったので、以前からずっと行ってみたかった

ジャン=ポール・エヴァンのカフェへ。

これまで何度か入ろうと思ったのですが、たまたま満席だったりしてタイミングが

合わなかったのです。

ようやく念願かなって入ることができましたぁ〜


ジャン=ポール・エヴァンのケーキ「グアキヤル」とショコラショ



いくら“念願かなって”とは言え、さすがにショコラショとチョコレートケーキの組み合わせは

甘すぎるかなぁ〜と思ったのですが・・・

せっかく入れたことだしお店のイチオシということで、思い切って両方オーダーしちゃいました


さて、お味のほうは・・・

まずはケーキをいただきました。

フォークを入れると、ふわっとしたやわらかさ。。。

一口いただくと・・・チョコレートの香りが広がります〜

ビターチョコレートでかなり甘さ控えめです。そして濃厚。

ムースのふんわりした食感とアーモンドのつぶつぶの食感。

上品な味です。

オトナのスイーツですね。


そして、ショコラショ。

冷たいショコラショをいただきました。

グラスに氷は入っていません。

一口ふくむと濃厚なカカオの香りが広がります。

甘さはもちろん控えめ。

氷が入っていないのは、溶けて薄くなってしまわないように・・・と

この繊細な香りと微妙な甘さを感じるためでしょうか・・・

一気にゴクゴクいきたいところでしたが、そこはお上品に一口ずつ。。。

何と言ってもお高いですし、ちょっとずつ味わっていただかなくては


チョコレートケーキとショコラショ、想像以上に美味しかったです。

それに、いつもならチョコレートケーキと言えばコーヒー!という組み合わせにするところ

ですが、ジャン=ポール・エヴァンのカフェではコーヒーよりもショコラショとの組み合わせが

絶対おススメです!


ストイックな食生活だけはつまんない!

たまには贅沢なスイーツ、いいでしょ?











スイーツ | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea