ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
「DIET & BEAUTY FAIR 2009」
毎年この時期に開催される「DIET & BEAUTY FAIR」。

会場となるお台場ビッグサイトへ行ってきました。

 
これまでは高価な痩身マシンや運動器具、特殊なスパベッドなど

大きなブースが多く出展していました。

が、このご時勢。ここにも影響が出ているようで・・・

そういう高価なものはほぼありませんでした。

今回、わたしが見た中で興味をもったものはこれ。


「プラチナ電子ローラー リファ」

最近、お手軽に使えるローラーがブームですよね。

お客様からもよく質問を受けます。「ローラーって効くんでしょうか?」と・・・

実際にわたしは使っていないので、効果についてはっきりお答えすることは

できないのですが、言える事は「やらないよりやったほうが良い」ということ。

お肌に適度な刺激を与えれば、血行が良くなって細胞活性作用が働くし

リンパの流れが良くなって老廃物が除去されます。

結果、むくみのない潤いのあるお肌になり、老化予防になる。。。

ということでここのブースでちょっとお試しさせていただきました。

見た目はかなりゴツイ!

このローラーはV字型なのでフェイスラインや首などにピタッとはめてコロコロします。

残念ながらほんの数分ではよくわかりませんでしたが

でもこれ、持つ角度によって肌への吸い付きが強くなり

キューっとすっごく引き上がる感触があるんです!

それにフェイスだけではなくボディにも使えるので、気になるお腹周りや

セルライト、二の腕などのケアにもGOOD

1日10分、コロコロ転がすだけで良いそうです。

ちょっと心惹かれる電子ローラーでした


次に気になったものは・・・


マンゴスチンのジュース

もちろん試飲させていただきました。


この濃厚な色!

この色素はキサントンと言って、マンゴスチンの果皮から抽出され、

高い抗酸化作用があるのだそう。

見た目が濃厚なので味もすごく酸っぱいのかなぁ〜と思ったら・・・

以外とさっらとしていて美味しい

さわやかな酸味とフルーツの甘みがバランス良く、とても美味しかったです。

1日に30〜90ml、朝晩に飲むと良いのだそう。

体に良くて美味しいなら、毎日続けられそうですよね。


ひととおり回って最後に行ったのは、会期中日替わりで開催されたイベント。

最終日、最後のステージイベント

吉川千明さんの「実践的オーガニックコスメ講座」


千明さん、講演の前に「オーガニックワインの取材でね、昨日の夜、アメリカから

戻ってきたのよ〜」なんて、言ってました。  (→千明さんのブログ

それにしてはすっごい元気!

千明さんにお会いするといつもパワーをいただいて、とても元気になれます。



オーガニックの素晴しさ、それに関わる人たちの深い思い、

健康な土から栄養を吸い上げ育った植物がコスメになりワインになり・・・

この講演の直前までオーガニックに触れていた千明さんの熱い思いが

伝わってきました。



こうして外に出て行くと、いろんな刺激を受けますね。

「もっとたくさん勉強して、もっと美と健康について伝えていけるように頑張ろう!」

そう思った1日でした





ビューティー | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea