ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
桜満開♪
今朝の砧公園。

桜が満開です 







気持ちの良い一日の始まりです。


日記 | comments(0)
初心を忘れず・・・
こんな本を買いました。

「美しいものを売るために大切なこと」
       〜自分のファンを増やす接客術〜

桜色と金色の表紙がキレイ

本屋さんでこれを見つけたとき、

「エステサロンも美しいものを売る仕事だな」と・・・

「はっ」としたんですよね。

今さらですが

「はっ」としたということは、

何かに気づいたサイン。

何だろう?

「あっ、わたし何か忘れかけてる」


桜の季節は新しいはじまりの季節

本を読みながら、忘れかけていた初心を思い出して

また新しいスタートにしよう〜と思っています!



日記 | comments(0)
やっと春♪
4月になるのを待っていたかのように

桜が咲き始めました

サロンの前の遊歩道の桜がぽつぽつ咲きだし、

これからしばらくは外出が楽しみです。

(これはたしか・・・去年の砧公園)


美容的に考えると

この季節に一番気になるのが「紫外線」ではないでしょうか?

気温はそんなに上がっていなくても、紫外線量は徐々に

高くなってきています。

特に春のお肌は、冬の乾燥を持ち越していますし、

強い紫外線に慣れていない状態です。

日差しが強いと感じなくても、お肌はそれなりのダメージを受けてしまいます。

外出の予定があってもなくても、朝のお手入れには日焼け止めを忘れずに!

首やデコルテにも塗ってくださいね〜


そして、この季節にぴったり!

ギノーからアジア人向けに開発された新しい美白のラインが発売になります。

クレンジング(ミルク&オイル)、ローション、セラム、マスク、デイクリーム、

ナイトクリームの7品。

ただいまわたくしがテスト使用中で本日3日目。なかなか良い感じです

詳しくは後日もうひとつのブログで紹介しますのでお楽しみに♪




日記 | comments(0)
桜の花に祈りを込めて・・・
震災から1年が経とうとしています。

昨日こんなイベントに行ってきました。

「花といのちの芸術祭」

護国寺本堂の中に生けられた幾種類もの桜・・・






華道家の前野博紀さんの桜です。

1年前の桜の季節、

震災直後ということもあって、みんなお花見という気分になれませんでしたよね。

前野さんは「桜の前野」という異名を持つ華道家。

『桜は神様が降りてきて座る木で、「咲く」=「幸」願いを託す木だから、全ての生きた人、

生きていく人のその想いを桜に託して、昇華させたいとこの春に祈りの場で

させていただこうと決心』されたそうです。

本堂は凛とした空気に包まれ、その中に浮かぶ色とりどりの桜の美しいこと・・・

桜は春の訪れを実感する温かなイメージの花、と思っていたけど

この時期に、こういう空気感で見る桜は少し儚げな感じがしました。


この日のプレミアムコンサートは

チェリスト大藤桂子さんによるチェロのコンサート。
 
チェロの音色が本堂に響き渡り・・・

さらに厳かな気分に・・・

この1年間を振り返り

また新しい春を迎え

祈りと感謝に満たされ

前を向いて頑張っていこう・・・

ステキなひとときを過ごせたことに感謝です。


護国寺本堂の桜の展示は11日まで。

展示だけをご覧になるのは無料だそうです。

ぜひ足を運んでみてください。


日記 | comments(0)
春は近いはずなのに・・・
明日から3月。

春はもうすぐそこまで

の、はずなのに・・・

今日は大雪
 
午後になって雪は止みましたが

明日の朝がコワイ

20数年前、朝の通勤途中のこと。

歩道を歩いていたら

凍結した路面を走っていた車に突っ込まれたことがあります

念のため、ということで救急車で病院に運ばれ

治療を受けましたが、大したケガではなかったので良かったです。

急にアクセルを踏んだのが原因だったと、後から聞きました。

明日の朝は車を運転する方も

歩道を歩く方も

くれぐれもお気を付け下さいね。


明日以降の天気予報をみるとなんと気温差の激しいこと!

こういう時って体調崩すんですよね〜

気温差に自律神経のバランスを崩し、

花粉やホコリでアレルギーが発症し、

環境の変化にストレスを感じ・・・

こういう時はあまりムリせず、ゆっくり過ごしたいですね。

サロンでのトリートメントも良いですよ

アロママッサージは自律神経のバランスを整えるし、

アロマの香りとタッチングによってリラックスすると

免疫力がアップするし、

ホルモンバランスも整います。

春はもうすぐ

気持ちも体も、春への準備はじめましょうね

日記 | comments(0)
ひと足お先にバレンタイチョコ♪
もうすぐバレンタインですね。
今年も高島屋には特設会場が設けられ、
いろいろなチョコレートが並んでいます。

わたしはひとあしお先に自分用チョコをGet
ペニンシュラのチョコ
 
写真がキレイじゃなくてごめんなさい。。。
それにハートの向きがバラバラ。。。
実は写真を撮ろうと箱を開けた瞬間、
勢い余ってひっくり返っちゃったんです
あわてて拾い上げたけどどうやって入っていたのか定かでなく・・・
とりあえず箱に納めてみました

見た目もかわいいし、味はもちろん美味しい!
ご褒美チョコとして1個ずつ大切にいただきます

もうひとつのラ・マーナブログもよろしくお願いします→
ラ・マーナブログ


スイーツ | comments(0)
最近買ったお気に入り♪
毎日寒いですね〜

予定が無い日はお部屋で引きこもり状態のわたしです。

本を読んだり、インターネットやったり。。。

ネットでのお買い物、最近多いなぁ〜

防災グッズ。転倒防止のジェルパットとか。

春用のゴルフウェアも買っちゃいました。

それと、土鍋。

今まで電気の炊飯器を使っていたのですが

どうも美味しく炊けないので、土鍋に変えてみました。

伊賀焼の土鍋で、火加減不要で手間いらず!

火力と時間だけ気を付ければ美味しいごはんが炊けるそうです。

これは五分づきのごはん。

写真ではイマイチに見えますが(^^:)

簡単に美味しく炊けました。

炊き込みご飯なども作ってみたいな。

毎日の生活の中での小さな幸せです。

 

日記 | comments(0)
遅ればせながら(^^;)今年のテーマ
成人式も終わって、世の中はすっかり日常に戻りましたね。

わたしは年末からのカゼが長引いていたこともあって

なかなか気持ちが乗らずにいました。

しかし、そろそろちゃんと今年一年のテーマを決めなくちゃ!! 

ということで・・・

今年のわたしのテーマは「透明感」

今年に限らず以前から透明感のある女性でいたいと思っているのですが、

年齢を重ねるごとにお肌だけでなく、その人を取り巻く空気にも透明感が

なくなるように思うんです。

わたしが思う「透明感のある人」とは

 ・気持ちが前向きな人

 ・あきらめない人

 ・いろいろなことに好奇心がある人

 ・自分自身を客観視できる人

 ・小さい努力の積み重ねができる人

 ・ブレない人
                  ・・・などなど
              
挙げたらキリがない

「透明感」

違う言い方をするなら

「凛と、生き生きと

でしょうか。

小さな努力を積み重ね、自信を持ち、

凛としたブレない大人の女性になりたいです。

日々起こる目の前の出来事だけに気を取られていたらあっという間に

時間が経ってしまいます

今年は、もう少し余裕を持って、ちょっと先のことを考えながら毎日を丁寧に、

小さい積み重ねを意識しようと思っています。

そうしたら自然と「透明感」を纏えるのではないでしょうか・・・

そうそう!

お肌のくすみも毎日の積み重ねが大切。

お手入れだけではなく、食事や睡眠、ストレスなど

生活習慣にも気をつけて!

一年後の自分に期待しましょう





日記 | comments(0)
ウィンターキャンペーン始まりました〜
詳しくはアメブロ「ラ・マーナブログ」
または
「ラ・マーナHP」をご覧ください♪ 



キャンペーン | comments(0)
明けましておめでとうございます!
2012年が始まりました!

みなさんはどんなお正月をお迎えでしょうか?

わたしは・・・

年末、数年ぶりにカゼをひいてしまいました

咳とのどのカゼなので、いたって元気なのですが、マスクが手放せず鬱陶しい感じです。。。

恒例の初詣で引いたおみくじは「中吉」。

昨年まではずっと「大吉」だったのに

スタートはビミョーな感じですが

「努力して、運気を上げなさい」ということと捉えることにしましょう〜。

何事もポジティブにね


今年サロンは10周年を迎えます。

初心に戻って少しでもみなさまの美容と健康のお役に立てれば・・・と思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

 *サロンは5日から通常営業です!
 



日記 | comments(0)
<< 2/21 >>



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea