ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
ハワイの海洋深層水
「お水は1日1.5リットル飲みましょう」

わかってはいるけど、こう寒くなると飲もうと思ってもなかなか飲めない、という方

多いのではないでしょうか。。。

でもお水をちゃんと飲まないとカラダがむくみますよ〜

特に代謝が悪くなる冬の季節、お水を補給して巡りのよいカラダを保ちましょう!

私は今年に入ってから毎月20L入りの観音温泉水を注文して飲んでいたのですが、

最近になって新しいお水を飲み始めました。

ハワイの海洋深層水「コナディープ」
 

青いボトルがステキでしょ!?

とてもまろやかで飲みやすいところも気に入ってます。

500mlボトルはバッグに入れて持ち歩くのにも便利

アルカリで超軟水の観音温泉水はお料理やお茶を飲むときに、

海洋深層水のコナディープは毎日の水分補給に、と

使い分けています。

サロンでは、コナディープ1本から販売(税込190円)しています。

また、新宿伊勢丹2階「ビューティーアポセカリー」でも販売されます。

ぜひお試しください!


コナディープのサイトはこちら


ヘルス | comments(0)
「THE FARM」 続編
フィリピン「ザ・ファーム」の3日目。


3日目にしてやっと生活のリズムがつかめてました。

朝、ファーム内を軽くジョギングをして汗を流し、その後前日同様にメディテーションとヨガ。

朝ゴハンはフルーツプレートとハーブティーだけにしました。

前日からお腹がすっごく張ってしまい、食欲がないのです。。。

おまけに頭痛もしてきました・・・

4月にSHIGETAのデトックスセミナーに参加したときも、2日目からお腹がパンパンに

張ってしまい、苦しい思いをした経験があるので、今回もデトックスの症状が

出ているのだと思います。

午前中はメディカルプログラムの「ハラープリマッサージ」を受けました。

これはエネルギーの中心であるお腹の機能を高め、心身ともに浄化して

エネルギーを高めるというもの。

オイルを使ってたっぷり20分、とても気持ち良いマッサージでした。

トリートメントの後、お腹がぽかぽかしてちょっと軽くなった感じ。

しかし・・・

お腹の張りはそう簡単には治らず・・・

ナースに相談したところ、「腸内洗浄が一番おすすめ!」とのこと。


・・・あ〜ん・・・どうしよう〜

・・・受けるつもり、なかったんだよなぁ〜

・・・だって、ちょっとコワイし、今まで受けたことないし〜

・・・でもでも、お腹が張って苦しいしぃ〜

・・・え〜い!いいや、何でもやってみよう!せっかく来たんだから!!


と、様々な心の葛藤がありつつ、結果、受けることを決意。

急遽予定を変更してもらい、午後から腸内洗浄の予約を入れました。

さて、それまでの時間は。。。

レストランAlive!で軽くランチ。苦しいといいつつ、ちょっと食べてみたくて・・・

お野菜の海苔巻きとお味噌汁、焼飯と野菜の串焼きなどの和風ランチ。

あたたかいお味噌汁がとても美味しくて、ちょっとほっとしました

ランチの後はSPAで「ペパーミント・フット・スクラブ」を受けました。


フラワーフットバスで足元を温め、ココナッツにミントのエッセンシャルオイルが

入ったスクラブ剤でひざ下の角質をケアしてくれます。

女王様になった気分

マッサージもツボをしっかりとらえていて、気持ちよかったです。

ハーブティーをいただきながらリラックス。


さて、いよいよ腸内洗浄の時間。

クリニックへ行くとドクターやナースたちが笑顔で迎えてくれます。

わたしの引きつった顔を見て、ひとりのナースがレスキューレメディーを

飲ませてくれました。フラワーエッセンスってやっぱり凄い。

気持ちがちょっと楽になりました。

別棟の個室に案内され、いよいよ施術が始まります。

ベッドに横になりお尻からコーヒーを注入され、お腹をマッサージ・・・

これを何度か繰り返すこと30分。。。

全て出し切った後は、お腹にホットパックを当てながら温かいジンジャーレモンを

いただきました。

まぁ、詳細は割愛させていただきますが、結論から言うと「すっきり!」です。

パンパンに張っていたお腹もすっきりしました。

その後のお肌も、心なしか透明感が出て調子が良いみたい。

試してみたい方はどうぞ!!


落ち着きを取り戻し、前日のメリディアン測定診断の結果を聞ききに。

詳しいデータはA4用紙13枚に書かれていて、それを見ながらドクターの解説を

聞いていきます。

私は、エネルギーレベルが落ちているところもあるけれど、特に問題はない、とのこと。

今後の注意点としては・・・

食生活は野菜を中心に海藻やきのこなどを摂る、お酒とお肉は週3回まで、

ウォーキングやヨガなど運動を続ける、睡眠はできるだけ7〜8時間、

ストレスをためない、酸素をたくさん吸う、

などのアドバイスをいただきました。

メディテーションは、エネルギーを高めてくれるので続けると良いです、とも。。。

そうね。。。毎日を丁寧に暮らすということが大切なんですよね。


この日は結局あまり食欲が出ず、夕食は全てハーフポーションでお願いしたにも

かかわらずメインもほとんど残してしまい、デザートはパス。。。

カラダが食べ物を欲していないみたい。

少し散歩してから部屋に戻り、翌日のチェックアウトの準備をし、

早々とベッドに入りました。


いよいよ最終日。

朝の目覚めはすっきり!

お水をしっかり飲んでから、軽くジョギングで汗をかき、メディテーション&ヨガ。

カラダが軽い感じがします。お腹も空いてきたぁ〜

朝ゴハンをしっかりいただき、チェックアウト。

ドクター他、みんなで記念撮影

空港までの移動が、ちょうどお昼の時間にかかってしまうため、

レセプションの方がランチボックスを用意してくれました。


3泊4日のフィリピン「THE FARM」の旅もこれでおしまい。。。

あと2日はココにいたいなぁ〜と思いながら帰国の途につきました・・・と

言いたいところだったのですが、なんと帰りの便が13時間の遅延に!!

マニラ市内のホテルに0.5泊し、夜中(早朝?)3時30分の便にて

無事帰ってまいりました。

次は絶対1週間以上は行きたいなぁ〜

3泊4日は短かった。せっかく慣れたと思ったらもう帰りの準備でした。


心身のデトックスがしたい方、日頃のストレスから解放されたい方、俗世界から

離れたい方、エネルギーチャージしたい方・・・・・・おススメです!

なぁ〜んにもないということがこんなにリラックスするのか、と気づきますよ!





ヘルス | comments(2)
フィリピン「THE FARM」に行ってきました
帰って来ました。フィリピン「ザ・ファーム」から。。。

帰りの便が13時間の遅延になり、マニラに0.5泊したこと以外は

特にトラブルもなく、楽しく充実した3泊4日を過ごしてきました。 

良かったですよ〜ザ・ファーム!!

パソコンもテレビもネオンも・・・なぁ〜んにも無いということが、

こんなに心とカラダがリラックスするなんて・・・

日々の生活の中でストレスってたまっているものなんだなぁ〜

とあらためて思いました。


さて、初日。

マニラの空港から迎えの車で北へ約2時間。高速道路を走り、Lipa市内を抜け

目的地ザ・ファームへ。

入口には守衛さんがいて、敷地内は安全に守られているという感じです。

レセプションで受付をすませ、お部屋へ。

お部屋は、スルテラスという一番小さなタイプです。


下の階がバス・トイレと瞑想したりボーっと過ごすためのスペース。

上の階がベッドルーム。とてもシンプルなお部屋です。


しばらくお部屋でのんびり過ごしてから、夕食はレストランAlive!へ。

ここでは、美味しいリビングフードがいただけます。



コースはすでに決まっているので、順番に出されたものをいただきます。

生のお野菜だけでなく、軽くグリルしたものや温かいスープ、最後にはちゃんと

デザートもあり、かなりバリエーション豊かな内容。

もちろんお肉やお魚などはありません。

味付けはスパイスやハーブをふんだんに使っていて、とても美味しいかったです。


お腹がいっぱいになったところで、事前に予約していたボディマッサージを

受けに、SPAへ移動。

フィリピンの伝統的なマッサージ「ヒロットマッサージ」を受けました。


ココナッツとラベンダーのブレンドオイルで全身を力強くマッサージします。

セラピストの手の温かさが気持ちよく、コリを的確にほぐしてくれます。

途中、腰をポンポンと軽くたたいたり、脚のストレッチが入ったり、

そうかと思うと頭を両手で静かにホールディングしてくれたり・・・

手技のバリエーションが豊富で、神経のバランスが整っていく感じ。

マッサージを受けながら、「あ〜ここはこんな風にされると気持ちいいんだなぁ〜」

とか「どういう手の動きをしているのかな」とか、思わず目を開けてセラピストの

動きを見たくなる衝動にかられながら・・・いつの間にかうとうとしてしましました。

その夜は、旅の疲れも吹き飛んで、静かな夜をぐっすり眠ることができました。


2日目の朝、すっきり気持ちよく起床。

目覚ましがなくても陽の光と鳥の鳴き声で目が覚めました。

毎日配られるアクティビティの予定表を見ながらその日の行動を決めます。

6時30分からメディテーション、7時からヨガを受けることに。

きれいな芝生と池を眺めながら・・・鳥や水の音を聞きながら・・・

静かに瞑想をします。



ヨガは、インストラクターが呼吸や姿勢などを丁寧に教えてくれました。

初心者でも全然大丈夫。せっかくだから何でも挑戦!

朝ごはんをいただいてから、またしばらくのんびり・・・

自分の気に入った場所でごろんと横になって本を読んだり、ぶらぶらお散歩したり、

プールに入ったり、思い思い好きなことをして過ごせます。


その後、メディカルプログラムのためクリニックへ。

血液検査で赤血球の状態を調べます。

日本語の説明書きも用意されていました。


私の血液はきれいなまん丸の赤血球。何の問題もない、とのことです。

次に私が受けたものは「「メリディアン測定診断」。

これはその人の手と足から気の流れを測定、

エネルギーレベルを診断し今後の生活指導をするという内容です。

ピンボケですが・・・測定中の写真です。


この日は測定だけで、診断は翌日の午後とのこと。

何でも一旦シンガポールのオフィスにデータを送り、その後診断結果が送られて

くるのだそう。

ランチの後は、SPAでフェイシャルトリートメントを受けました。

アロエ、レモン、ココナッツオイル、ローズオイルなど自然の材料をふんだんに

使い、お肌の古い角質を取り除き栄養を与えるというもの。

最初のゴマージュがちょっとピリピリ痛かったけど、その後のマッサージは

前日同様やっぱりとても上手で、心地よく、手の温かさに思わず意識が遠くなりました。

仕上がりはつるっつるのすべすべ

せっかく美しくお手入れしたので、その後はまたまたお部屋でのんびり・・・

デトックスが始まってカラダが休みたがっているのでしょう。

またもやうとうと眠くなって・・・

気づけば夕食の時間


さて、今夜のメニューは・・・





写真はありませんが他にもサラダやメインがあり、ちょっとボリュームが多いような

気がしてきました。明日からはハーフポーションでお願いしようかな。


後半の報告はまた後日アップします!!










ヘルス | comments(2)
パイナップルのスムージー

パイナップルを丸ごと1個買いました。

しばらく朝のスムージーは 、パイナップルのバリエーション

SHIGETAのデトックスセミナーで教えてもらったレシピを参考にしつつ・・・


◆パイナップルとオレンジのスムージー

パイナップルは丸ごとの6分の1くらいをカット

オレンジは2分の1個

これをミキサーで混ぜるだけ。

とっても簡単です。。。


パイナップルは繊維質が多いので、ちょっと長めにミキサーを回したほうが良いです。

オレンジとの組み合わせが爽やか。

ちょっと酸味が強くなりますがグレープフルーツと組み合わせてもおいしいですよ〜


◆パイナップルとバナナとココナッツミルクのスムージー


バナナ      2分の1本
パイナップル  6分の1個くらい
ココナッツミルク 60mlくらい

これをミキサーに入れます。



わたし、これとっても好きです

ココナッツミルクを入れると一気にトロピカルな味になります。

これに柑橘系を入れてもいいし、ミントなどを入れるとさらにすっきりさわやか〜


いろいろなバリエーションで楽しんでみてくださいね!


ヘルス | comments(0)
いちじくのスムージー
今朝のスムージーはいちじく。

最近、近所のスーパーでかなりお手ごろ価格で購入できます。

スムージーの他に、サラダに入れたり、生ハムとあわせてワインのおつまみにしたり、

そのままおやつとして食べることも。

いちじくはペクチンが豊富なので便秘にも良いですし、カリウムの働きで血圧を

下げる働きもあります。


かんきつ類とあわせてすっきり味のスムージーにしようと思います。



 ・ いちじく 中くらいの大きさ 1個
 ・ グレープフルーツ      2分の1個
 ・ オレンジ            2分の1個

これをミキサーに



こんな感じで、水分を多く含んでいるフルーツから入れていきます。



出来上がり

かんきつ類を多く入れるとサラッとして飲みやすくなりますが

せっかくのいちじくの味が薄れてしまう

それぞれのバランスはお好みでお試し下さい



ヘルス | comments(0)
桃のスムージー
先日、あるお客さまから

「フルーツスムージーのレシピをもっと教えて」というお声をいただきました。

わたしはいつも、お店に並んでいるフルーツをいろいろと買って来て、

適当に、でも美味しくなりそうな組み合わせでスムージーを作っているので

“レシピ”と言うにはあまりにも適当なのですが・・・

最近わたしがハマっている桃のスムージーをご紹介しますね!

◆桃とバナナのスムージー



材料は

 ・ 中くらいの桃   1個
 ・ バナナ       半分
 ・ レモンの絞り汁  適量
 ・ ミント        適量


これを全てミキサーに入れて、混ぜるだけです。(桃の種は取ってね

桃とバナナなので甘くてとろっとしたスムージーになります。

少しさっぱりさせようと思ってレモンとミントを入れてみたのですが、

写真の量ではどちらも足らなかったみたい・・・

ミントはほとんど香りがしなかったし、レモンの酸味もあまり感じませんでした

レモン汁は2分の1個分くらい入れてもいいかも・・・

と、思います。



◆桃とグレープフルーツのスムージー(キレイな色


材料は

 ・ 中くらいの桃        1個
 ・ ピンクグレープフルーツ 半分


グレープフルーツは、皮を剥いて適当な大きさに切ってからミキサーに入れても

良いのですが、私はフサから実を取っています。その方が苦味がなくて

おいしくできるので。

お水も氷もハチミツも・・・何も入れずに桃とグレープフルーツだけミキサーに入れます。

フルーツの水分だけでグラスになみなみ一杯、作れますよ。

ピンクグレープフルーツは、色鮮やかで桃の甘さを抑えてさわやかな味。

私はバナナとの組み合わせより、グレープフルーツとの組み合わせが好きです。

スムージーは出来立てをすぐ召し上がってくださいね。

時間が経つと色も変わってしまうし、美味しさ半減ですから!


夏バテ気味で食欲がない〜という方にもおすすめです。

朝のフルーツスムージー、ぜひお試し下さい!


ヘルス | comments(0)
SHIGETAのフローラルウォーター
雑誌でもよく紹介されている、大人気のSHIGETA

わたしのサロンでも、ブレンドオイルやドライフルーツ、フローラルウォーターなど

愛用してくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

もちろん私自身も毎日のケアにSHIGETAは欠かせません。

フローラルウォータも毎日飲んでます。

一番最初に飲んだのはジュニパー、次にセージ、そしてミント・・・

最近はまたジュニパーに戻り・・・

味に飽きると別のものを飲んでみたりして・・・

いろいろな味を試してみたいなぁ〜と思っている方、多いのではないでしょうか?

遅ればせながら

7月に期間限定で発売された「フローラルウォーター トライアルセット



ジュニパー、セージ、ミント、カモミールの4種類がセットになっています。
(各300ml  税込 7,140円)


通常のサイズと比べると・・・



このサイズなら冷蔵庫の中でもジャマにならない!?

例えば、日中ちょっとリフレッシュしたり元気になりたいときのために

オフィスの冷蔵庫にミントを入れておいて、家の冷蔵庫にはリラックスまたは

夏の乾燥や日焼けなどのスキンケア用としてカモミールを入れておく・・・とか

それぞれのシチュエーションで使い分けをするのも良いかも!

夏は水分をしっかり摂りたいですよね。

また、普段あまり水分を摂らないという方、ぜひトライしてみてください!

ただのお水は飲みずらくても、フローラルウォーターを入れると美味しく飲める、という

方もいらっしゃいますから。。。

カラダの中からすっきりしますよ!!



ヘルス | comments(2)
デトックス生活〜21日目(最終日!)〜

3週間集中デトックスの最終日。

長いようで短いような・・・

やっぱり長かったかな・・・

我れながらよく頑張った

自分で自分を褒めてあげたいくらい(それはおおげさです


今回、小淵沢でのSHIGETA「3日間デトックスセミナー」からはじまり、その勢いで3週間を

乗り切った・・・という感じです。

最終日の朝スムージーです。


右は、リンゴ・グレープフルーツのスムージー

    スムージーはミキサーで作っているので、リンゴを入れるとちょっとモソモソした

    感じになります。。。

左は、カシス・グレープフルーツ・ココナッツのスムージー

    う〜ん・・・酸味が強いフルーツの組み合わせにココナッツは・・・イマイチ

    ココナッツと相性が良いのは、やはり南国系の濃厚なフルーツですね〜


お昼は前日の夜の残りでした。。。




手前は、ほうれんそう・トマトのツナドレッシング和え。

これはネットで検索して見つけたレシピです。

そのレシピではほうれんそうは茹でるのですが、

わたしはローフードが基本のデトックス生活。

そのまま生で作ってみました。

◆ツナドレッシング
   ツナ缶         1個
   オリーブオイル  大さじ2
   しょうゆ       大さじ1
   レモン汁        大さじ1
   おろしにんにく   1かけ
   はちみつ        小さじ1
   塩コショウ       適量

   これを全て合わせて、ほうれん草とトマトに和えるだけです。

   わたしは冷蔵庫に「にんにくしょうゆ」を作ってあるので、今回はおろしにんにくは

   入れず、そのにんにくしょうゆを使いました。

   ニオイも気にならず、でもにんにくの風味があるので便利ですよ。

   ちなみに・・・空き瓶にしょうゆとにんにくを漬けておくだけです。



サニーレタスがなかなか減らず、冷蔵庫にある食材とどう組み合わせて食べようかしら・・・

と悩んだ結果。。。

手巻きサラダ風にしてみました。


ちょっと無理やりな感じ?

いえいえ、意外と美味しかったですよ〜


さて、3週間のデトックスが終了し、私の体調や気持ちにどんな変化が

あらわれたかと言いますと・・・

 1.体重が2kg減りました!

 2.お腹のハリや不快な感じがなくなり、便秘も解消されました

 3.お肌の調子が良くなり、くすみや吹き出物が出なくなりました

 4.毎朝の目覚めがとても良くなり、朝から活動的になりました

 5.食事に対する考え方が変わりました

 6.自分をケアすることの楽しさをあらためて感じました


他にもいろいろな変化がありましたが、どれもポジティブな変化でした。

もともとストイック過ぎるのは好きじゃないので、お肉やアルコール、お菓子も食べちゃうと

思うけど、これからも基本的にはこのデトックス(ローフード)生活を続けていこうと

思っています。

だって、自分で自分をコントロールしケアをすることで、こんなに元気になれることを

実感できたのですから



これからもこのブログではわたしの食生活やセルフケアについて書いていこうと思います。

サラダの食べ方やスムージーのレシピなど、たくさんのご意見やご質問もいただきました。

少しでもみなさんの生活にお役に立てれば・・・と思っています。

みんなで元気にキレイになりましょうね!!


ラ・マーナではSHIGETAのオイルを使ったトリートメントをやってます!
SHIGETAのブレンドオイルをふんだんに使ってそれぞれの不調に働きかけます。
最後に深呼吸をしたら全身すっきり!
ぜひエネルギーチャージしてくださいね!

  SHIGETAの「ヴァイタルアロマトリートメント」
         90分 15,750円→ 
                キャンペーン価格 12,600円(税込)

        〜カウンセリング・フットバス・エッセンシャルオイルのすりこみ・
         全身アロママッサージ・ヴァイタルクラウンを使って頭皮マッサージ・
         ブリージング〜
                                
                      6月末までのキャンペーン価格です。
                      ご予約は電話またはメールでお願いします。
                      



ヘルス | comments(0)
デトックス生活〜19・20日目〜

ブログの更新作業がなかなかできず、ご報告が遅れておりますが

デトックス生活もあと1日で終了です!

今から「これが終わったら何を食べようかなぁ〜」なんて 考えているわたしです。。。

さて、19日目の朝スムージー



右は、グレープフルーツと冷凍クランベリーのスムージー

左は、グレープフルーツとマンゴーとココナッツのスムージー

最近よく質問されることがいくつかあるので、ここでスムージーについて説明を。。。

まず、基本的に朝はフルーツだけにします。そのまま食べても良いのですが、

スムージーにすることでよりたくさんのフルーツが食べられてお腹が満たされます。

そのうえすごく美味しい

水分の多いフルーツ(例えば柑橘系とか)を入れるのが良いと思います。

デトックス中は乳製品はできるだけ摂らない方がよいので、ヨーグルトや牛乳は入れず、

入れる場合は豆乳にします。

私はココナッツを入れるのが好き!

まろやかになって、コクも出るし、お腹もいっぱいになります。

「バナナ&ココナッツ&何かもう一種類のフルーツ」という組み合わせがおすすめです。

ジンジャーやミント・バジルなどを入れると、香りが良くなったり、ピリッとスパイシーに

なったりして、味のバリエーションも楽しめます。

フルーツの甘みが十分にあるので、はちみつやメイプルシロップなども不要。

あと、氷も入れないでね!カラダを冷やしてしまいますから。。。


お昼


最近温同じようなサラダばかり。。。

サニーレタス・アルファルファ・オリーブ・トマト。

だんだん盛り付けまで適当になってきました。。。





ちょっと見えないのですが、サニーレタスの上には大根とホタテのサラダがのっています。

少量のマヨネーズと塩コショウで味付けしました。

その上にはカイワレとラディッシュ。

奥の小鉢は、みょうが・おくらの梅肉和え。

梅干ってすごく便利です。

これは梅干1個をたたいて醤油・ごま油・りんご酢と混ぜ合わせ、刻んだみょうがとオクラに

和えただけです。

さっぱりしているのでこれからの季節におススメ。ビールのおつまみにも


20日目の朝


左は、バナナとマンゴー。

水分が少ないフルーツの組み合わせは、こういう結果になります。。。

ミキサーからスプーンでかき集めてもグラスの半分にしかなりませんでした。。。

あ〜やっぱり豆乳を入れるべきだった

右は、クランベリー・バナナ・グレープフルーツ・ココナッツのスムージー。

どうしてこちらにはこんなにいろいろな種類を入れたんだろう???

グラスに並々入っているし〜

自分のやっていることがよくわからないです


お昼は前夜と同じメニュー。




久々に頑張って作りました!

左の奥は、豆腐とオクラと山形の“だし”をかけたもの。

真ん中はきゅうりとささみの韓国風だれ和え、

右は、ハーブスープです。

ハーブスープはこの前も作りましたが、もう一度紹介しますね!

ローズマリー・ローリエ・セージ・レモングラス・しょうが・にんにくを煮込んで

野菜ブイヨンと塩コショウで味を整えます。

さらに、甘みを出すためにたまねぎも加えて煮込みました。


ローフード中心だと、時々温かいものを食べたくなります。このスープはカラダがあたたまり

消化も促すのでデトックス中にはおススメのスープです。

手前はサニーレタス・アボカド・トマト、マッシュルームはにんにくとオリーブオイルと

バルサミコでソテーし、トッピングしました。

トッピングするものによってはドレッシング代わりになります。

しっかりした味付けをするのがポイントですね!



さて、残すところあと1日。

またご報告しま〜す!!


ヘルス | comments(0)
デトックス生活〜18日目〜
デトックス生活も18日目です。

サロンに来てくださるお客さまからも「頑張ってますね!」とか

「デトックスはどうですか?」などとお声をかけていただいてます。

また、「わたしも感化されて野菜食べるようにしてます!」と言ってくださる方が何人も

いたりして。。。

少しはみなさんの健康や美容への“気づき”にお役に立っているのかな。。。

そうだとしたらとても嬉しいです


さて、18日目の朝



マンゴー・グレープフルーツ・ココナッツのスムージー

お昼


ごめんなさい!!

これ、食事とは言えませんよね

ブログにこんなものを載せるなんて・・・お恥ずかしい・・・

でも、これが事実なので・・・

スティックサラダ&ねぎみそ(間違いなく居酒屋メニューです)

これにバナナ1本でお昼は終了。

途中お腹が空いたので、ドライフルーツやナッツなどをおやつにいただきました。





お昼と同じくスティックサラダも並べてみました。

納豆とアボカド、レタス・オニオン・アルファルファ・トマト・オリーブなどのサラダ。

今日もモリモリサラダを食べました!


でも、実は・・・

これ以外にほんのちょっとだけ雑炊も食べました。

あまりにも寂しいお昼ゴハンだったからか、すっごく炭水化物が食べたくなって・・・

野菜ブイヨンに大さじ2杯程度のゴハンを入れて。。。

ほんのちょっと食べただけでも大満足しちゃいました


集中デトックスもあと3日。頑張りま〜す!!

ヘルス | comments(0)
<< 2/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea