ラ・マーナ主宰のエステティシャン&アロマセラピストまなみんが、
毎日の小さなHAPPYやキレイと元気の素などを綴っていきます。



- | -
今年一年の感謝をこめて・・・
今日が今年最後の営業日。

今年もみなさまに支えられ、無事に年末をむかえることができました。

どうもありがとうございました。

振り返るとこの一年の早かったこと。

季節の移り変わりを感じる間もないくらいに。。。

個人的には新しい交友関係が広がったり

懐かしい方との再会があったり

人との交流が深まった一年でしたが

3月の震災は、とても辛く悲しい出来事でした。

わたしも含め、多くの方が人とのつながりについてあらためて

考えさせられた一年だったのではないでしょうか。。。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?

わたしはこれまで同様、ひとりひとりの方と向き合いながら

キレイと元気を与え続けられるようにがんばっていきたいと思います。

来年はもっともっとHAPPYな年になりますように・・・

どうかみなさま良いお年をお迎えください。

〜年末年始の営業のお知らせ〜
 12月31日〜1月4日までお休みさせていただきます。5日(木)10時より
 営業いたしますので
、ぜひご利用くださいませ。




ラ・マーナ | comments(0)
装いも新たに・・・
遊歩道側にラ・マーナの看板があるのをご存じでしょうか?

わたしとしてはかなり目立つと思っているのですが

普段通りを歩いている方の目には止まっていないらしいんですよね

それでもオープン当初からずっと看板を掲げて

メニュー表を設置して、地道に広告宣伝しているのです。。。

そして、今回、新しい看板に架け替えました。

ところどころ傷ついた看板からイメージも新たに、リラックス&ビューティーを

イメージした看板です。

これが4代目
 
こういう制作物にとりかかるときって、

イメージとかデザインとか、とっても悩むんですけど、

今回は、良きアドバイザーのおかげで、イメージ通りの看板になりました

ご来店の際にはぜひご覧くださいね。


さてさて・・・もうすぐクリスマスですね!

みなさますてきなクリスマスをお過ごしください


ラ・マーナ | comments(0)
甘酒豆乳
「えこまんま」


「ヨウ素たっぷり海藻浄化レシピ」


これらの著者である汲玉さんから教えていただいた甘酒豆乳。

わたしの最近のお気に入りです

甘酒は「飲む点滴」「酵素の宝庫」「ジャパニーズヨーグルト」などと

言われるほど栄養豊富なんです。

主成分は、ビタミン・アミノ酸・ブドウ糖で、さらに醗酵食品。

冬の飲み物のイメージですが、江戸時代には冷たく冷やして

夏バテ予防の栄養ドリンクとして飲まれていたそう。。。

「甘酒」は夏の季語なんだそうです。

甘酒と言ってもアルコールはゼロですからご心配なく!

朝食がわりにもなるし、おやつとしてもおすすめです。

甘いものが食べたくなった時にも良いですよ〜

疲労回復、コレステロール値抑制、免疫力向上、

整腸・美肌効果など・・・

健康と美容にとっても嬉しい飲み物です。

わたしはよく行くカフェナチュラルクルーでこれを買っています。


ペットボトル入りで、このままカップへそそぐだけ!

簡単なのが良いです。

わたしのいつもの朝は果物。

ジュースにしたりそのままいただいたりしているのですが

寒い朝は温めた豆乳に甘酒としょうがを入れて飲んでいます。

豆乳の他には、お水やお湯で薄めたり、

紅茶やほうじ茶に入れても美味しいです。

気温の変化が激しくかぜをひいている方も多いですよね。

甘酒でカラダを温めて、かぜを撃退しましょう〜




ヘルス | comments(0)
またひとつ楽しいこと♪

この秋、10年ぶりにゴルフを再開し、

いま、時間があれば週1〜2回は練習場に通っています。


お天気の良い日はとても気持ちいい〜

無心にゴルフクラブを振り続け、ジャストミートした時の気持ち良さは

スカッ!とストレス解消にもなります。

来年の春にはコース再デビューしたいなぁ〜と思っているのですが・・・

そして最近もうひとつ、楽しいことを見つけました!

それは・・・ワイン教室

フランス産の自然派ワインを中心に、

毎回6〜7種類くらいのワインを試飲しながら学びます。

第一回目のこの日はロワール地方の自然派ワインについて。

上の写真は薄いピンク色がステキなスパークリングワインです。

これからの季節、ホームパーティや手土産にもおすすめですね。

もちろんビオワインなので翌日アタマが痛くなったりしません。

下の写真は、赤ワインに合わせたお料理「豚ばら肉の黒ビール煮」。

お肉がとっても柔らかくて、グリルしたお野菜もたっぷり

ワイン教室というとちょっと堅苦しくて敷居が高いイメージがあったのですが

こちらはとってもアットホーム。

お手製のお料理と美味しいバゲットをいただきながら

みんなで美味しくてカラダにも優しいワインを楽しむ・・・というお教室です。

いろいろな方にも出会えるし、ワインのことも学べるし、

趣味の時間が充実すると他の事に対してもモチベーションがアップしますね。

月に1回のワイン教室、今から次回が楽しみです



ラ・マーナブログが新しくなりました。
サロンの新着情報は
こちらのブログへ


日記 | comments(0)
クリスマスキャンペーン☆
今日からラ・マーナのクリスマスキャンペーンが始まりました
プレゼントは去年ご好評をいただいたオリジナルのハーブティです。

詳しくは
HP→  または  ラ・マーナブログ→ 
ご覧ください 

キャンペーン | comments(0)
何も予定のない休日に・・・
週に1回のお休み。

めずらしく今日は何も予定が無く・・・

数日前から「今度のお休みは何をしようかなぁ〜」なんて思っていたのですが・・・

昨夜遅くまで飲んじゃって

【今日解禁のボージョレーをいち早く

今朝起きたのは10時過ぎ。

あらら・・・外はお日さまサンサンで・・・

さてと、お洗濯してお掃除して・・・

ゆっくりお風呂に入ろうかな

お休みの日に、昼間からお風呂に入って全身のお手入れをするのって

とても優雅な時間

湯船につかりながらデトックスのハーブティー飲んで、汗かいて。

髪の毛と頭皮のケアは、ナチュラルコスメブランドの「トリロジー」


・ココナッツの香りのトリートメントクリーム
・ベリー系の香りのシャンプーとコンディショナー

シャンプーはほとんど泡立たなくて頭皮にもやさしいタイプです。

シャンプーの後、トリートメントクリームで頭皮をマッサージしながら

髪の毛にも馴染ませます。

タオルでくるんで浸透させる間に、マッサージソルト
「コヴェンティーナ

で全身のマッサージ。

これ、気持ち良いんですよ〜

最近のお気に入り!お肌つるつるしっとりになります。

お風呂上りの仕上げはボディローションで保湿して髪の毛も乾かして、

休日のスペシャルケアは終了。
 
頭のてっぺんから足の先までピカピカ

“休日お手入れ”は楽しいな









ビューティー | comments(2)
高級鮨屋のお手軽ランチ
二子玉川のお鮨屋さん「逸喜優」(いっきゅう)。

高島屋からすぐ近くの通りに面したお店です。

路面店のお鮨屋さんは、ちょっと敷居が高いですよね。。。

こちらのお店も黒塗りの車が停まっているのを何度か見かけたことが

あるので、やはり敷居は高い。。。

ところが、ランチはとってもリーズナブル


ランチ限定「ネギトロばらちらし」

とろ、ねぎの他に、白身のお魚やたこ、いか、貝などその日によって

入っているものは変わるんだそうです。

この日は白身のお魚が数種類といくらなどが入っていました。

きゅうりやのりがアクセントになって食べやすくて美味しい〜

これに小鉢とお漬物・お椀・小さい海苔巻・デザートがついて1050円!

ホントに美味しいですよ〜

大将は、すっきり角刈りがさわやか明るくて元気な方です。

初めてでも気さくに接してくれるので、カウンター席も居心地良いです

毎週月曜日は定休日なのですが、それ以外は毎日こちらのメニューがいただけます。

明日は祝日。ご家族でお鮨ランチはいかがですか?


 

グルメ | comments(0)
もう一つのブログ
今度、あたらしいブログを立ち上げました

新しい「ラ・マーナブログ」

サロンで取り扱う新商品や注目商品、トリートメントのご紹介や

お得情報などをご紹介していきます。

こちらのブログは「ラ・マーナオーナーブログ」として

わたしの日々の事や美味しいものなど、日常の出来事を中心に

引き続き書いていこうと思っています。

ふたつのブログ、どうぞよろしくお願いします
 

- | comments(2)
ご好評につき・・・♪
今日から11月。

朝晩はきりっと冷たい空気を感じますが

日中は暖かで・・・というよりちょっと暑い日もあったりして・・・

それでも年末に向けて気持ちが忙しくなってきました。 

さて、ラ・マーナのトリートメントのご案内です。

10月末までのキャンペーンを11月20日まで延長いたします。

◆LMアンチエイジングフェイシャルハーバルヘッドマッサージプラス 90分 13650円

◆アロママッサージハーバルヘッドマッサージプラス   90分  11550円

どちらにもハーバルヘッドマッサージをおつけした今回のコース。

このヘッドマッサージがとてもご好評をいただいています。

SHIGETAのリバーオブライフで首から頭の付け根までをマッサージし。

その後温めてこりをほぐします。

頭皮は、ヴェレダのヘアウォーターとSHIGETAのミッドナイトラスターを擦り込みながら

両サイド→頭頂部へと丁寧にマッサージします。

仕上げは生え際から頭頂部へ向かって指先を使ったマッサージ。

時間にして約20分。

顔色が良くなるのはもちろんですが

「目がすっきり、視界が広がった」

「首のこりが取れて頭が軽くなった」

「夜ぐっすり深く眠れた」

「髪の毛に艶が出た」

などなど。。。

私自身もヘッドマッサージを続けていますが

髪の毛が健康的になるのを実感しています。

パソコンで疲れた目や首、すっきりしないアタマ、

髪の毛のトラブルなど、

首から上の不調にはきっと良い効果を実感していただけると思います。

まだ体験していない方、ぜひ試してみてください。

すっきりしますよ〜




ラ・マーナ | comments(0)
エステティシャンの美容法とライフスタイル
わたしが加入している「日本エステティック協会」から送られてくる会報誌に

〜女性の美しさを日々サポートする、美のエキスパート

 日本エステティック協会 認定エステティシャン901名に聞いた

 美容に関するアンケート調査 〜

という長いタイトルのアンケート結果の報告がありました。

そういえばわたしも数か月前に回答した記憶が・・・

エステティシャン自身の美容法やライフスタイルなどに関するアンケートでしたが

日々のお手入れなどについて参考になりそうなのでここにご紹介しますね。


Q1.美しさの維持のために自身が週刊で行っていることは?
 ●ほぼ毎日
  1.サプリメント  2.ストレッチ  3.食事
 ●週1〜2回
  1.パック     2.顔のハンドマッサージ  3.顔の角質ケア
 ●月1〜2回
  1.他のエステサロン  2.整体   3.顔の角質ケア

Q2.自身を癒すリラックス法は?
  1.おいしいものを食べる
  2.入浴
  3.ほかのエステやマッサージに行く

Q3.どんな悩みを持つお客さまが多いですか?
  1.シミ・美白対策(30、40代)
  2.癒し・ストレス解消(30代)
    たるみ対策840代)
  3.肌の乾燥(30代)
    しわ対策(40代)

Q4.エステティシャンから見て、見た目年齢のカギは?
  1.肌のつや、 姿勢の良さ、 ポジティブな心
  2.表情の豊かさ、 すっきりした背中、 女性らしさの維持
  3.肌のうるおい、 引き締まったお腹、 日常生活の充実感

Q5.お客さまにもっと気を配ってほしいスキンケアは?
  1.十分な日焼け対策
  2.ストレス発散
  3.肌の変化に応じたスキンケア

結果の一部を抜粋したのですが、この結果を見てどうでしょうか?

わたしにはかなり共感できる結果でした。

ちなみにわたし自身が気を付けているスキンケアは、

丁寧なクレンジングと十分な保湿。

その時々に必要と思う栄養をちゃんと与えること

角質ケアは2週間に1回くらいで

マスクはお肌の状態に合ったものを週1〜2回。

エステは最近行っていないので、ほぼセルフケアだけです。

そして、スキンケア以上にわたしが気を付けていること!

「身体に良い食事」 「気持ちがリフレッシュできる運動」 「充分な睡眠」

美味しいものが大好きなので、ときどきは羽目をはずして食べたいものを

がっつり頂くこともあります。もちろんお酒もしっかり飲みますよ〜

運動もちゃんと毎日できれば一番良いのですが、うっかり寝坊しちゃったり

お天気が悪くて外に出られないこともあります。

そういう時はムリをしない。わたしは自分の気持ちが最優先

楽しい〜とか嬉しい〜とか気持ちいい〜とか・・・

そういう気持ちにさせてくれることを優先させます。

適度に運動して日中は忙しく仕事をすれば夜もぐっすり。

ぜひみなさんもできることから始めてみてくださいね!




ビューティー | comments(0)
<< 3/21 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea